就職支援人類 老人甚平

おっさんから爺さんになった就職支援人類を標榜する老人・甚平。仕事以外にもいろいろ言いたい事あるわなぁ  超短気 発熱ブログ

    自立を目指している方 またその就職支援に携わる方へのメッセージ                            必ず なんとかなります 何とかなるぜ

Googleアドセンスさん 有難う 儲かりました。3円です

 

Googleアドセンスさん  3円儲かりました。

f:id:ROUJINBEI:20190109214426j:plain

以下は私めのアドセンス騒動です

 
Googleアドセンスってなんでこんなにいっぱい広告が入るんだろう


自分のブログを見て驚いた。広告が所狭しと貼られていて読みにくいったらありゃしない。なんでこんなにたくさん入ってくるんだ。

たくさん広告を出してくれとお願いしたわけではない。実は成り行きなの。

 


ブログが儲かると聞いて始めたが、私の場合は儲からないとすぐ理解できた。

ブログを始めてしばらくして儲かるブロガーさんはどういうことを書いてんだろうと思って覗き込んだら、こりゃあかん興味の対象が違う、言っちゃ悪いがなんでこれがこんなに評判なんだろうと言うブログもあった、

というより自分の頭の中が化石で古い人間で新しい感性がなにもないということがよくわかった。

 


すぐブログはやめようと思ったらその時にはもういろいろ書き込んでいてもったいない気持ちが先行。

だから方針変更、自分のやってきたこと、やっている仕事、この仕事を愛しているのでそこで出会った人 感じたこと 学んだこと 少しは人のためになっている仕事のことを備忘録的に残しておこう。もちろん一部は自慢もできる、   てなことでまだつらつらと書き続けている。

 


Googleアドセンスなるものを知った。

Googleさんに申請して審査に合格したら広告が貼られるというもの。

はっきり言ってヒットしないブログだから私には関係がないものと思ったが、とても興味をそそられることがあった。

 


こんなことをするのに審査があること また、

なかなか審査が通らないこと、審査を通すためにはどうしたらいいか? Google様がこうしなさい  ああしなさいと言ってくれるわけでは無いらしく結構たくさんの人が路頭に迷っていること、アドセンスを通すためのノウハウサイトが滅茶苦茶たくさんあること。

 


それによると、人の役に立つもの、エログロはダメ、著作権侵害はダメ、何とかポリシー?を表記してなければだめ、内容があって、ある程度長文で、ある程度 記事が継続されていること  とかいろいろGoogleさんから高貴な基準が示されている  ということがわかった。

 

よせばいいのに、俺のブログはそんなにダメブログじゃないだろうと

f:id:ROUJINBEI:20190109214652j:plain



いっちょ挑戦してみるかなんて

いつもの根拠のない自信と、目の前にあるものを乗り越えて自慢したいが為の性格がどうしようもなく、申請したのが回り道の始まり。ほんとに申請だけは簡単なんだ。

 


12月の半ばに申請してすぐ通るんじゃないかと甘く見ていたが通らない。すぐだめですと回答が来た。なんですぐだめになるんだ。何が何だかよくわからなかったがPinterestから撮った素敵な写真を貼っていたので、著作権かなぁと思って削除した。Googleさんはエッチなものが嫌いらしいので、写真のフリーサイトから頂いたミニスカートの少し色気のあるお気に入りの写真も削除した。ちょっともったいなかった。

 


再度申請

返事が来ない

ほんとに審査中なのかどうなのかもよくわからない

気が短くてすぐ結果を知ろうとする僕は待てない性格。もしかしたらダメなのか  なんで審査が行き詰まっているのだ? 遅い!

審査状況を確認する術もないらしい。

 


アドセンスヘルプフォーラムなるものに頼った。不安や質問をぶつけるとある方からご丁寧な返事をいただいた。この方にはずっと感謝です。

 


審査中であることは間違いない

ブログも見ていただいて 大きな問題は無いようなので待ちなさい  時間はもっとかかりますとアドバイスをいただいた。

 


我慢我慢で待ってGoogleさんからおめでとうメールが来たのが年末。3ヶ月半年待ったと言う方もいらっしゃるので 回答が早い方かもしれないが、私の場合はこの気の短さ審査中の時間のイライラ度、全くつまらない毎日でした。

 


これまた広告の貼り方がよくわからない

またヘルプフォーラムさんでお世話になって何とか動き出してほっとした。

 


当初は広告も1カ所位の表示でまぁこんなものかなと思っていたら今すごい勢いでどんどんブログ文章の中に入り込んできている。

これじゃぁ読むのに邪魔じゃん!

こんなにいりません

が、これまた広告の減らし方がわからない?

 


もうアドセンスをやめたらいいと思ったが、

これまたGoogle何とかの分析レポートで今のあなたの広告収入は3円です、と出ていた。

凄いじゃん! 何にも働いていないのに3円くれた。面白いシステムがあるものだと笑った。せめて積み立ててGoogle様から振り込みがあるまでやりたいかなぁと思っている。

 


しかしこの広告の連打は許せない。

アドセンスさん 邪魔です。とはいえ自分で設定を変えないといけないらしくこれまた煩わしいのう、よくわからんわ。


アドセンスヘルプフォーラムは本当に助かります。

優しい方がいて、丁寧に教えてくれます
また反応も早く 仕事が速いです

グーグルさんには言いたい事いっぱいありますが
フォーラムさんには感謝 感謝です。

f:id:ROUJINBEI:20190109214737j:plain


今日は自分のブログを見た驚きと嘆きと感謝でした